お知らせ

2月1日(水)からクラウドファンディングに挑戦中です!

2023年1月27日

流友・能楽愛好者の方々におかれましてはますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

昨年10月より始めました「喜多能楽堂大規模改修寄付」も皆様のご協力により順調に集まっております。しかしながら十全の改修をするためにはもう少しの予算が必要です。

そのため日頃能楽にあまり縁がない方からもご協力をお願いするためにクラウドファンディングをスタートすることにいたしました。

クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。

2月1日より、クラウドファンディングサイトREADYFORにて第1目標額500万円・最終的には、1000万円の達成を目指します。

 

しかし「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと不成立になってしまい、集まった支援金が受け取れなくなってしまいます。

そこで皆様にお願いがございます。クラウドファンディングは、公開直後にどれだけ支援を集められるかが、成功の大きなポイントになります。

ぜひ皆様の周りで少しでも能楽に興味を持ちそうな方がいらっしゃいましたら、この情報をお知らせください。

重ね重ねのご協力のお願い、誠に不躾ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。

公益財団法人十四世六平太記念財団

 

▼詳細・ご支援方法は下記からご覧いただけます。

https://readyfor.jp/projects/kita-noh

第一目標金額:500万円(最終目標金額:1000万円)

支援募集期間:2月1日(水)10時〜3月31日(金)23時

 

※支援はクレジットカードまたは銀行振込がご利用いただけます。ご支援いただいた皆さまには、「クリアファイル」「能楽体験」「改修記念公演招待」など金額に応じてお礼のリターンをご用意しております。

クラウドファンディングによる寄付も「特定公益増進法人への寄付」に該当し、皆様から頂いた寄附金は所得税法78条および法人税法37条4項該当の寄附金控除の対象となります。